req

Windows Live SkyDriveで写真管理。

ノートPCに結構写真とかたまっちゃってたので
外部サーバにアップロード保管してディスク整理することにした。

とりあえず、GoogleのサービスとMicrosoftのサービスに目をつけた。

小さ目のファイルとかは結構GMailに保存とかして使ってるけれど、
写真となるとやっぱPicasaを使うことになるかな。
でもPicasaをインストールしないと使えないし、1Gしか容量が使えないみたい。
(Picasaは画像をローカルで整理するにはもってこいのツールだけどね)

Windows Live SkyDriveは、IEじゃないと使えないけど、5G使える。

うーんどっちにしようかな。

とりあえず、WindowsXPな環境なので、SkyDriveにしてみようか。

アップロードダイアログが表示される画面はの見栄えとか操作感はちょっとイケてないかなぁ。

アップロードは、データを圧縮してから送るから結構時間がかかるね。

圧縮しながら送ることができると早くなりそうだけど。